みかぽん

基礎スキーをやりたい方へ!!

春雪の滑り方


春はコブが超楽しい季節!

でも整地をびゅんびゅん飛ばしたいスキーヤーにとってはあんまり好ましくないかも、、僕もそうです(笑)

 

でもそんなぐさぐさな状況でも楽に滑れる方法があります!

それはエッジングの時間を短くするだけ!!

 

エッジングが長くなると、結果的にどんどん雪に沈んでいき、新雪を滑るときに沈んでしまうような感じになります

 

でもエッジングを短くしてもタイミングがずれてるとうまくスキーは返ってきません。

 

エッジングをするタイミングは板が谷方向へと落ちてきたの

を感じてから!

こうすると、板が進行方向を決めてくれるのであとは自分からいつもより強めに、短くエッジングしてみてください。

 

これめっちゃいいのでぜひ試してみてください!

f:id:mikaponnnn:20210408111811j:plain

図解